Cocofull

  • ALL
  • カテゴリーなし
2022.08.17

生理痛改善やダイエットの悩みを解決する日常にプラスするアイテム3選

こんにちは!

 

京都市 南区 地下鉄九条駅から徒歩3分にある女性のお悩み専門パーソナルトレーニングジム Cocofull(ココフル)の横井です!

 

「自分の体を大切にする為に、何かできることはないかな??」

と考えているカラダ想いなあなたへ。

 

できることはたくさんありますが、全部が全部やるのはなかなか難しいですよね。

 

 

わたしは以前、酷すぎる生理痛やPMS、リバウンドを繰り返すダイエットで悩みに明け暮れていました。

しかし今ではどれもほぼ解決できています。

 

 

そこで、今回は私が普段生活にプラスしているカラダ想いアイテム3選をご紹介!!特にヘビロテのアイテム!!

 

 

 

インスタで紹介した物を詳しく見ていきましょう!

 

 

①塩化マグネシウム

 

24キロ

塩化マグネシウム24キロ

 

3.5キロ

塩化マグネシウム3.5キロ

 

 

こちらはお風呂に2〜3カップ(計量カップ)入れて、浸かるだけです!

マグネシウムの皮膚から吸収する為に使っています!

 

経皮吸収に関しては賛否あるようですが、

吸収されるという報告もあるし、否定する方は1回ご自分が使ってみては?と思ってます(笑)

 

 

わたしは、お風呂に入れて頭から足先まで湯船に浸けて死体のように浮かんでいます(笑)

 

この美しい方はわたくしではありません…残念…

 

 

 

なぜマグネシウムか??

 

 

マグネシウムは、体内の600以上の酵素の反応などに必要な栄養素です。

しかし不足しやすい栄養素でもあります…

不足が関係している症状もいくつもあります。

 

また、マグネシウムはカルシウムと仲が良くブラザーイオンと言われています!

 

カルシウム:マグネシウム=2:1

のバランスが理想と言われています。

 

両方不足しがちな栄養なのでカルシウムの摂取はもちろん大事です!

 

しかし、体内で結果的にマグネシウムの方が少なくなってしまうことが多く、

不足することで様々な不調をきたすことも…

 

私はマグネシウム意識して足がつりにくくなりました。

 

生理痛を和らげてくれるためにもこちらは関係しています。

 

 

 

 

 

マグネシウムに関しては、また後々!

 

②トレースミネラル・にがり

 

 

トレースミネラル

 

 

 

にがり

 

 

先程は皮膚からマグネシウムを吸収させよう!でしたが、もちろん食べ物として、消化吸収機能を使って傾向摂取もしたいです。

 

食事から意識してとりつつ、

こういったアイテムをプラスしています。

 

飲水、プロテイン、スープ類などの液体に混ぜて、

にがりは大体15〜20滴/1日

トレースミネラルは20〜40滴/1日

程度摂取します!

 

お味噌汁が一番わかりにくく、コクが出ます!

⚠︎入れすぎると苦くて不味くなります。1回につき2〜4滴くらいで味を見ながら!

 

⚠︎お腹が緩くなりやすい人は、さらに下してしまう場合があります。

初めは2〜3滴/1日から初めて様子を見て少しずつ増やしていってください。

 

にがりはご飯を炊く時に2〜3滴ほどたらしてもGood!

 

 

 

こんな本もあります!家族の健康のためにも1家に1冊どうですか??わたしも1冊持っています♡

 

にがり活用大全

 

 

 

③イヌリン

 

500g

イヌリン500g

2.5kg

イヌリン2.5kg

 

 

イヌリンは水溶性の食物繊維を粉状にしたものです。

 

食物繊維を食事でしっかり摂るのってなかなか難しいし食べるのが大変なこともありますよね。

 

 

しかも不足すると💩が硬くなってお尻が痛い!!!

 

食物繊維は、理想は24g/1日

 

水溶性:不溶性1:2の割合です。

 

水溶性の食物繊維は、海藻類・こんにゃく・玉ねぎ・菊芋などに多く含まれています。

 

食べ物で取りつつ、こちらのイヌリンをプラスしたり、また野菜が取れてない時にプラスしてたり。

 

 

味噌汁などのスープ類に混ぜたりプロテインに混ぜたりして水に溶けやすいので使い勝手がいいです!

(筋トレ後のプロテインには向きませんね。)

 

こんな方は取るのを考えてください⚠︎

 

・普段からお腹が張る方、ガスが多い方

・下痢が多い

 

 

わたしはこれをとっている方が、スルッと綺麗な💩がでます。

 

慢性便秘は、体内に毒素を溜め込無ことになるので、ダイエットにも健康のためにもまず解消したい不調です!

 

 

 

 

不調が当たり前になると、不調を不調として認識できなくなります。

 

健康だと感じていても、もっと健康になれる、

綺麗なあなたがもっと綺麗に素敵になることはできちゃいます☆

 

それにはまず、身体の中から、内側から整えて細胞から元気一杯になることが、

将来のあなたの健康や理想の姿につながります。

 

少しずつ変わってくれる身体の変化を楽しんでいきましょう♪

 

まとめ

 

・マグネシウムはさまざまな不調に関係する

・マグネシウムは皮膚からも口からも摂取できる

・水溶性食物繊維不足は、便秘に繋がる

 

 

本日は以上です!

 

  • SHARE

  • Cocofull

    〒601-8027 京都府京都市南区東九条中御霊町49−2 クロス京都南2F-A

    京都駅八条口より徒歩10分圏内

    京都市営地下鉄烏丸線 九条駅 徒歩2分